地味パンヤ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西Wiz実装&更新 ついでにHIO123発目

<<   作成日時 : 2005/11/11 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりの新コースWestWizが追加されましたね。

早速やってみました。
特に難所っぽいような所は無し。
障害物もほとんど無し。
グリーンはかなり簡単。
といった感じです。
18Hは左の小島狙いでOB出してしまいました。
慎重にやれば252yパワーショットで普通に届くので
そこからアイアンで崖を越えて2ONできますね。

OB2回とロングホールでパットミスがあって最初は-17でした。
それでも更新ボーナス1000PP貰えてウマーです。

そのまま2回目にチャレンジ。
最初に回った感覚を踏まえて進めていき
3Hでまぐれチップ。
7Hで2on イーグルチャンスも36yのLP。が目玉を持ってたのでクリア。
14HでもまぐれコロHIO
一応123発目 連番という事で記念撮影(笑)

+12mの高台なのでトマで狙うならかなり強めじゃないとダメですね。
今回は狙うつもり無しで普通に打ったら入りました(笑)

最終ホールもうまく小島に乗せれて無事クリア。

であっさり-24が出てしまいました。
金メダルゲットです。

スコア



記念撮影

目玉でも泣かない。というかこの記録は目玉のお陰なので
とても嬉しいです!!!
でも補助券が良かったな…(笑)

理論値は多分-22、今回はまぐれチップ2回なので-2更新。
もの凄く気軽な気持ちでノープレッシャーでやってたのが良かったみたいです。
別にミスっても更新ボーナスあるしとかなり余裕にかまえてました。
でも最終ホールは結構緊張しましたけどね。
更新ボーナスは西Wizではもう最後ですね。
これ以上は多分もう無理ですから2000PPで打ち止めです(笑)
やはり1ずつ刻むべきだったかなぁとも思いますが
そこまでの気合いはないのでもういいかな。

西Wizはまさに☆1ヶに相応しいコースだと思いました。
失敗すると即OBというような所はほとんどなくグリーンも簡単。
アイテム必須なところも無しです。
(今回使ったのは安定剤3ヶと目玉1ヶのみ、安定剤2ヶは不良品だったし(笑))
それでいて結構ころころ転がるフェアウェイが多いのでODもボチボチはいるので
初心者に優しくコストパフォーマンスの良いコースですね。
チップ狙いが上手い人はBLより良い記録が出るんじゃないでしょうか。
他のコースではノーミスを取るには必ずどこかに難所アリです。
BLなら5H 12H 15H あたり。
理論値を出せても1ミス1チップだったりします。
そういうのが西Wizにはないのでノーミスをかなり安定してとれます。
なのでチップした分だけスコアを伸ばす事が出来ます。
でも平坦な場所があまりなさそうなのでその辺は微妙ですね。
いや俺はティーショット以外からのチップはまだ出せませんので関係無いですが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり気まぐれチップインって読んじゃう^^;
しっぽとら
2005/11/19 05:03
うーん、もうそういうふうに出来上がっちゃったのね(笑)
かむ
2005/11/20 20:20
だめだ!何回読んでも・・・・
写真の背景に
「確実な勝利に最高の一品」
警察の標語にも使えそう?笑
「確実な○○に最高の一品」
しっぽとら
2005/11/24 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
西Wiz実装&更新 ついでにHIO123発目 地味パンヤ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる